Latest News

入社5ヶ月目から見たクレスト


こんにちは、サイン&ディスプレイ事業部InsideSalesの久野です。

クレストに入社して5ヶ月。
あっという間に時間が過ぎましたが、多くのことを学ばせて頂き
現在チームリーダーを任せていただいております。

今回は、そんな私がクレストに入社した経緯・学んだ事・入社してからできたビジョンなどを通して、入社を検討されている方や就職活動中の方々にクレストという会社を知っていただけたらと思っています。


入社したきっかけ
まずは入社した経緯として、転職活動中の際に、

・アパレルに関わる仕事がしたい!
・若く活気のある会社がいい!
・スピード感が早く常に成長できる環境で働きたい!

といった考えを持っており、
面接時に全てが叶うと思い入社を決めました。

また、面接時に私自身がよく知っているアパレルブランド様や飲食店様、その他有名な企業様と多数お取引させていただいている事や施工事例を見せていただき驚いたと同時に自分もウィンドウディスプレイの装飾やPOPUPショップの装飾などの仕事に関わりたいと思いました。


 
基本的な1日のスケジュール

サイン&ディスプレイ事業部に入社されたらまずはInsideSales(内勤営業)に配属されます。現在、私はInsideSalesのチームリーダーを任せていただいておりますが、上の図が基本的な1日の流れとなっています。架電時間が多く感じられるかもしれませんが、マーケティングを行いながら架電をしていく為、学ぶ事も多くとても濃い1日を過ごせていると感じています。またフィールドセールス(外勤営業)の方々も快く施工立会いや商談に同行させてくれる環境がありますので、商材の勉強もしっかりとできています。

5ヶ月で学んだ事
【1】クレストではITを積極的に取り入れる風潮があるので必然的にITに強くなりました。
→クレストではSalesforce.comのセールスクラウド(以下、SFDC)を駆使し、顧客管理をしています。最初は使い方もわからなかったシステムですが、毎日SFDCを中心に仕事を進めて行くので、すぐに使いこなせるようになります。また、社内の情報はWorkpaceを使ってリアルタイムに共有され、上司や同僚、社長ともいつでもリアルタイムで会話や質問をすることが可能です。また施工事例を共有しあったり、Live配信機能で施工現場のライブ中継をしたりなど、本当に多くのIT技術が活用されています。
   

【2】ビジネスマンとして大事な話す力・伝える力が少しずつレベルアップしました。
→ほぼ毎日の朝会では1分間スピーチ(会社のvalueに沿った話・気になったニュースなどを1分間で発表)が行われる為、無意識に面白い出来事にアンテナを張っていたり、ニュースを気にするようになりました。
   

【3】入社したらまずはInsideSales(内勤営業)に配属されますが、InsideSalesではITを駆使しながら商談の機会を創り出し、マーケティングの経験をします。また、商談同行や施工立会い同行を経てからFieldSales(外勤営業)へと昇格する流れとなっています。この流れによって、一つ一つの商談の重みを知ることができ、マーケティング脳を培う事でのセールスマンとしての能力向上、同行により商材知識の習得、など数ヶ月でかなり多くのことを学ぶことができます。


【4】クレストでは、他にもインナチュラル事業部・リテールアナリティクス事業部などサイン&ディスプレイ事業部以外にも事業を展開しています。事業部間での隔たりは一切ないので聞けば何でも教えていただける環境があり、看板や販促物の知識だけではなく、店舗運営・データ解析など多くのことを学ぶこともできます。


写真は週1で行われている若手社員と社長とで行うミーティングの様子です。
社内環境の改善やグループワーク、商材の勉強会などを話し合ったりしています。このミーティングでは風通しの良さを感じる事もできますし、経営者目線での話も社長から聞くことができるので、毎回とても勉強になります。
ビジョン
5ヶ月でチームリーダを任せて頂けるのも他の会社ではあまり味わえない環境ではないかなと思います。そんなスピード感のあるこのクレストで、FieldSalesに昇格する為に日々奮闘している中、商談に同行させていただいたり、FieldSalesの方々の制作事例や施工事例を共有していただく事でクレストで成し遂げたいことが少しずつ見えてきました。

・アパレルの仕事を多くこなしていきたい。(ウィンドウディスプレイの装飾)
・大きなイベントや展示会などの装飾を提案したい。
・デジタルサイネージを売りたい。
・海外にも進出したい。

この目標を達成する為にも1日も早くFieldSalesに昇格し、目標に向かって走っていきたいと思っています。クレストのスピード感にしっかりとついていけば確実に達成できると確信しています。


最後に・・・。
如何でしたでしょう。
少しでも、クレストに入社したその後が見えましたでしょうか。
就職活動で悩んでいる方、クレストに興味を持っていただいている方に
少しでも参考になれば幸いです。

スピード感のあるクレストでは、日々刺激があり、多くの学びがあります。
もちろん壁にぶつかることもありますが、頼もしく温かいメンバーがいます。
社内環境も十分整っています。

是非一緒に刺激のある日々、有意義な日々を送り
明るい未来を創っていきましょう!!

ご応募お待ちしております。



Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.