Latest News

紙で素敵な演出いかがでしょう!?

こんにちは、SD1.wakanaです。
7月に突入し暑さが増していますが…
皆さん水分補給をしっかりと体調管理にはお気をつけ下さい!!

さて、今回紹介したい素材は紙です!!


良い感じに光が漏れていますが…こちらの壁面、和紙ではないですよ。
ドロップペーパーというフランスで開発された、ガラス繊維を含んだ不織布です。
紙の持つ軽さや風合いはそのままに、カールやヨレがほとんどありません。

最大の特徴は、防炎認定が取れているという点です。
その為、店舗の間仕切りやディスプレイ、サイン行灯など様々な用途に使用可能です。

インクジェット出力にも対応しています。店舗の行灯にいかがでしょう。


さらに!レーザーカットも出来ます↓↓↓



オリジナルデザインで空間の間仕切りとして使ったり、
↑写真のように単色の壁面と重ねて使うと奥行きのあるディスプレイが出来ます。

            
インクジェットに対応したドロップペーパーを使用することで、
やわらかい和のテイストを活かしたタペストリーの製作も可能です。
(丈夫な素材なのでタペストリーバーに挟めます)
最大出力幅は1270mmになります。

これまで和紙の風合いや透過性を表現することが難しいとされてましたが、
ドロップペーパーならディスプレイの表現の幅が広がると思いませんか?

ちなみに単色カラーは18あります!

サンプルも手配致しますので!
気になった方は是非、弊社までお問い合わせ下さい!!

Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.