Latest News

クレスト前橋オフィス遊びに行ってきました。

どうも「遊びが仕事」のnaoyaです。

クリエイティブ本部は東京オフィスと前橋オフィスで分担しお仕事をしているのですが、
今回情報交換と見学を兼ねて行ってきました。


上野駅から高崎駅まで新幹線で1時間ほど、そこから車で10分ほど。
到着しました。
こちらが「前橋オフィス」です。

〜スタッフのみんなは車で通勤のため駐車場がすごいことになっています(笑〜


お邪魔します

〜入り口では招き猫がお出迎え〜
〜ミーティンスペース〜
〜スタッフルーム〜
2階は事務所、デザインメンバーの作業スペースになっています。
この日も、デザイナー他みなさん作業に集中されていました。
(うろうろしてすみませんでした・・・)

オフィスにはiMacがずらり並んでいました〜写真はNGです、すみません。〜



〜タスク管理用のチケットボード〜
〜シャレオツな画面でした〜
1階はまだ模様替えしたばかりだそうですが、ここもデザインチームの作業ルームになるそうです。
〜1階作業スペース〜
〜こことか〜
〜そこかしこに in natural 事業部の存在感が〜
東京オフィスと違って照明も暖色系、木目調(暖色、自然色)のものが視界に入りやすいオフィスだなぁ。。。というのが印象でした。
こちらのオフィスはインナチュラル事業部との連携業務が多いせいかもしれないですね。



業務連携
東京オフィスと前橋オフィスは、WebCamを使ったフェイスチャットやデスクトップ共有アプリを使って、隣り合った者同士会話をするようにシームレスな連携が取れるよう、さまざまな施策が取られています。

感想

この日、せっかく満開だった桜並木を撮ってくるのを忘れてました。。。
車で移動中何度も「うわぁーすげぇーきれー」と言ってばかりいて、写真を撮ってくるのを忘れた僕を許してください(笑


お時間のある方がいましたら是非お立ち寄りください。
従業員一同お待ちしております。
なお、その際はどうか「お腹をすかせて」から行ってください。

〜おわり〜



Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.