RETAIL TECH
リテールストア分析
-
【導入実績】ルミネ新宿ルミネ2 POPUPの入店計測
2022.10.06
-
店舗前交通量計測をする最適な条件
2022.06.09
-
店舗前交通量の評価・活用方法
2022.06.06
-
Looker Studio( 旧:Googleデータポータル)を使って社内情報をDXしてみる
2022.06.03
-
RT-TypeA-フルスタイルのご紹介
2022.05.12
-
RT-TypeB-入店率取得のご紹介
2022.05.12
-
RT-TypeC-店舗前交通量計測のご紹介
2022.05.12
-
リアル店舗の顧客行動を可視化!動線分析の方法とは?
2021.09.03
-
「店舗計測」が小売店にもたらす一番のメリットは何か?のウェビナーレポート<後半>
2021.09.02
-
「店舗計測」が小売店にもたらす一番のメリットは何か?のウェビナーレポート<前半>
2021.09.02
-
購買客数が増えない原因とは?店舗が行うべき対処法まとめ
2021.08.20
-
「顧客の声を掘り起こす “画像解析” が店舗やSNSをビッグデータの鉱脈に変える」のウェビナーレポート<後半>
2021.08.04
-
「顧客の声を掘り起こす “画像解析” が店舗やSNSをビッグデータの鉱脈に変える」のウェビナーレポート<前半>
2021.08.04
-
【事例掲載】ショールーミングストア「INSEL STORE」に計測サービスの提供開始。
2021.07.12
-
【Excel】3分で出せる売上予測の算出方法をご紹介
2021.05.19
-
店舗施策までのスピードを加速させるOODAとは?
2021.04.26
-
これからの時代は買って応援|リテール業界の方必見“エシカル消費”を解説
2021.04.09
-
「活用できない!」をなくす。店舗分析ツールを導入後のサポート内容についてご紹介
2021.04.09
-
難しいようで実は簡単?リテールビジネスにおける仮説の立て方を伝授
2021.03.12
-
<事例:国分グループ本社様>短期間のイベントを効果測定する意味と流れについて
2021.03.12
-
スマートフォン時代の新評価指標「PAR(購買行動率)」と「BAR(ブランド推奨率)」
2021.03.12
-
リテールビジネスの変革|次世代マーケティング4.0とは
2021.03.12
-
店舗分析ツールを導入する上で知っておくべきデメリットとは
2021.03.12
-
店舗前交通量を計測する意味とは?
2021.03.12
-
【withコロナ】クレストがおすすめする小売店向け2021年対策ソリューション
2021.03.12
-
意思決定に不安がある方向け|データドリブンマーケティングとは
2021.03.12
-
【計測ツール活用方法】イベント出展する企業向け プロモーションを効果測定する方法をご紹介
2021.03.12
-
【計測ツール活用方法】自動販売機のポテンシャルを計測して購買数をアップさせるための方法をご紹介
2021.03.12
-
【計測ツール活用方法】ECで販売している商品の評価をし、EC内の売上をアップさせるための方法をご紹介
2020.12.10
-
【計測ツール活用方法】映画館の来場者数増加を促して売上を上げるための方法をご紹介
2020.12.02
-
【計測ツール活用方法】商業施設向け効果的なイベントを実行するための方法をご紹介
2020.11.25
-
CO2濃度を検知して“密”を徹底して防ぐための新IoTソリューションをご紹介
2020.11.18
-
【店舗分析ツールに興味のある方向け】RETAILSCOPEの設置場面をご紹介(写真付き)
2020.11.11
-
【計測ツール活用方法】スーパーなどの小売店向け混雑を緩和させるための方法をご紹介
2020.10.30
-
入り口に設置した検温器、素通りされていませんか?
2020.10.22
-
【計測ツール活用方法】ショッピングモール・百貨店向け回遊性の向上による売上・館価値アップを狙う方法をご紹介
2020.10.13
-
【計測ツール活用方法】店頭のポスター広告の視認率を向上させ、売上アップを狙うための方法をご紹介
2020.10.07
-
【計測ツール活用方法】レジ前待機列の緩和で売上・購買者アップを狙う方法をご紹介
2020.09.30
-
【計測ツール活用方法】人員の最適化により売上・購買率アップを狙うための具体的方法を公開
2020.09.23
-
【リアル店舗向け】時間と費用を無駄にしない効果検証の方法とは
2020.09.09
-
レジ袋有料化で負担が大?店舗の課題と本質的な解決方法とは
2020.09.03
-
店舗運営を支える“人員の最適化”をデータ活用で実践する方法についてご紹介
2020.08.26
-
リスク回避するためのテストマーケティングとは?メリットやおすすめの方法を紹介
2020.08.18
-
ポストコロナ時代を生き抜くためには、まず「入りやすいお店」を目指す
2020.08.05
-
「店舗の売上が上がらないのは人通りが少ないから」は嘘?
2020.07.28
-
【店舗分析に興味ある方向け】RETAILSCOPEとXovisってどう違う?
2020.07.15
-
店舗の売上につなげるためのデータ分析とは?具体的な手法をご紹介
2020.07.14
-
データ分析しても店舗改善に活かせられない4つの理由
2020.07.08
-
ポストコロナ社会で変わった消費者の行動・思考とその対策について
2020.07.01
-
【店舗分析に興味がある方向け】新製品リテイルスコープの導入について
2020.07.01
-
“計測がより手軽に。”RETAILSCOPE(リテイルスコープ)の提供を開始いたしました
2020.06.24
-
小売店が成長するために必要なデータ分析とは?活用すべき形式4つを紹介
2020.06.17
-
withコロナ時代は計測が必須?混雑状況の計測で成功している事例を3つ紹介
2020.06.10
-
“アフターコロナ”時代に先手を打つOMO戦略について考える
2020.06.03
-
アパレル店舗におけるアフターコロナのニュースタンダード
2020.05.21
-
【ご報告】『SDサイネージ with Xovis』がカインズ 浦和美園店に導入されました。
2020.05.18
-
店舗の密集状態を防ぐのに役立つツール、サービスを紹介
2020.05.13
-
今営業中のスーパーにXovisを使ってほしい4つの理由
2020.05.01
-
【店舗分析を始めたい方におすすめ】世の中の店舗分析ツールを紹介
2020.04.20
-
画像解析による店舗計測を検討されている方向け 知っておくべきGDPRについて
2020.03.30
-
社会情勢が危うい中で勝機を見出す小売のデータ活用術
2020.03.27
-
『有明ガーデン』のオープンに因んで店舗計測について解説してみた
2020.03.24
-
消費者が“本当に”求めている顔認証技術とは
2020.03.09
-
店舗の分析・改善を加速させる新ツールとは!?メリットとよくあるQ&A
2020.03.02
-
店舗に顔認証技術のカメラを使うのはアリ?消費者の本音とカメラの必要性について解説してみた
2020.02.25
-
国内にも広まりつつある「顔認証技術」に関する意識調査の結果を公開!その驚くべき内容とは
2020.02.12
-
お店にとって必要な販促とは?目的別にまとめてみた
2020.02.07
-
「入ってみたい!」と思わせる店頭ディスプレイのポイント
2020.01.31
-
お店の売り上げにつながる「VMD」のまとめ【図解あり】
2020.01.24
-
今さら聞けない「市場調査」とは?実践すべき調査方法6つを紹介
2020.01.10
-
『入店率』をあげる。『売上』をあげる。
2019.10.08
-
【後編】中国・深センに見た新小売革命。リテールテックで店舗の機能が削られる!?
2019.09.26
-
【前編】中国・深センに見た新小売革命。なぜ積極的に個人情報を開示する?
2019.09.20
-
店舗の性能を知る。『入店率』の重要性について
2019.08.27
-
Web評価とVMD評価の共通点とその効能
2019.07.28
-
お客様の関心度「視認率」を基準に評価改善 ~売れるディスプレイづくり~
2019.07.19
-
VMDを視認数と売上から1ヶ月単位で振り返ってみる
2019.06.27
-
未経験の方でも簡単!esasyデータの読み取りポイントをご紹介
2019.06.21
-
交通量検知の色々な使い方
2019.06.12
-
esasyを実際に活用しているインナチュラル本部スタッフの声をご紹介!
2019.06.07
-
esasyを使ったVPの視認数計測の仕方
2019.05.29
-
売上とディスプレイ視認数の相関関係を探る
2019.05.22
-
20代にとって母の日に『お花』は関心なし?
2019.05.20
-
誰でも簡単!esasy Cameraの設置方法をご紹介!(配線ダクト編)
2019.05.20
-
誰でも簡単!店舗前交通量計測用esasy Cameraの設置方法をご紹介!(ガラス面編)
2019.05.15
-
【Google データポータル】前週同曜日の時系列データ比較のしかた【Tips】
2019.05.15
-
esasyについて語ってみる
2019.05.09
-
ビジネスイベントの効果測定をリテールアナリティクスツールで行ってみてわかること
2019.04.24
-
POP UP ストアで制作、設営〜効果測定出来る会社って?
2019.04.22
-
-ESASY-代理店プログラムのご案内
2018.09.10
-
ESASYの専門家「リテール・アナリティクスチーム」のご紹介
2018.07.15
-
【ライブデータ】ESASYデモダッシュボードの解説
2018.07.12
-
【事例】物販店舗とレストラン店舗の同時計測と来店者属性のリアルタイム把握の実現【EATALY様 グランスタ丸の内店】
2018.07.04
-
社長Blog Vol.11: ESASYが出来る6つのこと、選ばれる4つの理由
2018.06.26
-
ESASYのデータ集計と型について〜Google Data Studioでグラフを描こう(1)〜
2018.01.06
-
【事例】「デジタルサイネージ」の実証実験の効果測定【さがみはら産業創造センター様】
2017.12.18
-
OOHの効果測定の必要性
2017.12.18
-
UGC(User Generated Contents)をWADAで効率よく運用する
2017.11.21
-
ESASY+WADA アダストリア様 クレストスペシャルブース【Retail IoT Demonstration】
2017.11.14
-
インスタ活用プロモーション評価!WADA
2017.10.29
-
インスタ活用プロモーション!やりっぱなしになってませんか?WADA
2017.10.29
-
ARで新しいプロモーションを!
2017.10.01
-
VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2017!!!
2017.09.11
-
カスタマーエクスペリエンスをトラッキングする
2017.09.01
-
ESASY入れただけで売上あがるんですか?
2017.08.22
-
【デジタルサイネージ2.0】3D Coke Sign in Times Square
2017.08.22
-
リテールテックJAPAN ニュースから【ファッションテック改革の担い手】
2017.08.17
-
加速するリアル店舗のショールーミング化
2017.06.12
-
Googleも研究中のリアル店舗来場者数の把握
2017.05.24
-
「そこにいた」から「見た」はずだ、は「見た」のか?
2017.05.22
-
リアル店舗トラッキング元年(になるか?)
2017.05.12
-
セミナーの登壇者人気ランキングをESASYで測ってみる
2017.03.17
-
リアルをトラッキングする
2017.03.07
-
社長Blog Vol.4:デジタルトランスフォーメーションを迎える全ての企業へ
2017.02.11
-
「カメラ画像利活用ガイドブックver1.0」について
2017.02.02
-
Esasy v2 ローンチしました!IoT/M2M展に出展しております!
2016.10.26
-
デジタル・インストア・マーケティング 元年になるか!?
2016.08.16
-
個人情報を記録しない!カメラを設置した人流計測とは
2016.08.15
-
F.M.J様にご紹介いただきました
2016.08.11
-
ESASY次バージョン準備中!!!!
2016.08.01
-
デジタルじゃなくてもインタラクション
2016.07.01
-
ESASYデモチーム始めました
2016.06.24
-
ESASYは撮ってないですよ
2016.06.18
-
ドーモ!エサシーです
2016.06.17
-
Crest Forceというチカラ
2016.06.03
-
【ESASY】ディスプレイデザイン、施工会社様への提案
2016.02.09
-
「総合報道」&「IoT News」掲載いただきました!
2016.02.07
-
【ESASY】ユースケース:福利厚生施設
2016.01.24
-
【ESASY】ESASYをご利用いただくのに最適なお客様は?
2016.01.24
-
ESASY 利用受付開始しました!
2016.01.21
-
【ESASY】ユースケース:ウィンドウディスプレイからみたESASY活用方法
2016.01.08
-
【ESASY】ユースケース:店舗運営からみたESASY活用方法
2016.01.02
-
www.esasy.tech 公開しました
2015.12.28
-
販促・店舗にかかわる方必見!販促の効果・視認率を数値化できる商材とは
2015.12.21
-
ディスプレイ広告物の効果測定ツール
2015.12.01
-
ディスプレイ、販促品の効果測定
2015.11.11
-
360度カメラのハイスペック版「RICOH THETA S」出ますねー
2015.09.09
-
Jetson TK1 が届いたの巻
2015.07.27
-
シス担 現状の課題報告 7/7
2015.07.07
-
(リアルマーケ)販促物・ディスプレイ・チラシ効果測定に対する実情
2015.07.05
-
連載:クレストのIT投資の先進性2:メールとオフィス系ソフトとデータストレージ
2015.06.02
-
やりたいこと2〜Google I/O〜
2015.05.31
-
連載:クレストのIT投資の先進性1:クレストのSFA
2015.05.19
-
ミニPCでいろいろやってみよう〜その1〜
2015.04.16
-
全天球カメラTHETAで遊んでみました
2015.04.12