- 2019.02.25
型にとらわれない企画で、新しい魅力を広める
-
STORY1入社を決めた理由
成長をできる環境を求めて
前職では、水まわりや住宅設備の設置をする大工として、地元の愛知県の会社で勤めていました。結婚を機に東京に住む事になり、新しいチャレンジをしたいと思い、クレストに応募しました。
東京でイケてる仕事をしたいと思ってたんです。(笑)
前職はアナログな業界だっただけに、クレストは他の看板屋とは何かが違う洗練された会社の印象でした。自分もその一員になって、たくさんの人の心を動かす企画に携わりたいと思い入社を決意しました。
また、「新しい事にチャレンジし続けている」会社のポリシーも決め手の一つです。
目標に向かって何かを成し遂げるまでの間に人は伸びるもの。ここでなら、自分を成長させるおもしろいことができそうだと感じました。 -
STORY2印象に残ったエピソード
外勤わずか2ヶ月で好評を得た、
ディスプレイの企画フィールドセールス2ヶ月目に、コスメ会社の店舗ディスプレイを任された時の事です。
クライアントからの新商品専用のディスプレイが欲しいとの要望に対して、クレストで一からデザインを考えて制作したディスプレイが予想を上回る効果を発揮、納品後すぐに新商品が売り切れてしまい、翌週にはお客さまから追加のディスプレイの注文をいただけました。
商品自体の良さももちろんあるのですが、ヒットに携われる喜びを感じる事ができました。 -
STORY3仕事をするうえで
大切にしていること自信を持ってお客様に提案する
今だから正直に言いますが、元々がすごいアナログな業界にいたので
最初はクライアントの話す横文字が聴き慣れず困惑してました。(笑)
帰り道で先輩に電話して聞いたり、インターネットですぐさま検索したり毎日が勉強でしたね。
今ではクライアントから「いつもドヤ顔だね」と言われるぐらい(笑)自信を持って提案できてますが、もっともっと仕事の幅も広げていきたいので、勉強して今よりもっと成長する事でより良い提案ができると思っています。 -
STORY4オフの日の過ごし方
休みの日は家族で過ごす事がほとんどですね。
平日はしっかり働いて、休日はちゃんと休めているのでメリハリのある生活ができていると思います。
前職で働いていた時に比べてプライベートに費やす時間は増えたと思います。