DISPLAY 2022.04.29

【当社事例】白スニーカー専門D2Cブランド「GO WITH WHITE. 」初リアル店舗出店をサポートしました

 

株式会社クレストが、オンラインとオフラインの垣根を超えたOMO(Online Merges with Offline)型店舗開発支援サービスを、D2Cブランド「GO WITH WHITE」株式会社SUPER STUDIOに提供。ブランド初となるOMO型POPUPストア出店をサポートしました。

▲店舗写真:ウィンドウにはLEDネオンと商品のディスプレイでアイキャッチ。店舗の外にブランドイメージを訴求しつつ店内の様子が見える形に。

 

POPUP 概要

今回クレストは、「GO WITH WHITE.」初となる実店舗の開発にあたり、店舗のコンセプト開発から空間設計、データ収集、運営方法の検討、AIカメラによるデータ収集と分析・改善提案におけるまで、オンラインとオフラインの垣根を超えたOMO(Online Merges with Offline)の概念に則った店舗設計を支援しました。

これまでクレストが蓄積してきたリテール領域での知識やノウハウと、SUPER STUDIO社が持つD2C/EC販売のノウハウをかけ合わせることで店舗開発を行いました。今回の実績をもとに、今後は実店舗での出店経験がなく、参考にすべきナレッジやデータがないD2Cブランド様においても、適切なKPI設定や、テナントオーナー様に対する具体的なデータでの価値還元等、実店舗の価値を産みだし活用するOMO型店舗運営が可能となります。

▲写真:商品ディスプレイにはPOPを設置し商品の魅力を訴求。QRコード決済の方法もスマートに紹介しています。

 

クレストは、リテールのVMDやディスプレイ領域における長年の経験と、AIカメラによる多くの実装経験に基づき、リテール領域における課題をお持ちのお客様に対して、「フィジカル×デジタル=フィジタル」領域での課題解決ソリューションを提供しています。数多くのディスプレイ実装経験を持つコンセプト開発力、年間700社・累計2000社を超えるリテナー顧客との取引・実装実績、AIカメラによる取得データを元にした根拠あるPDCAサイクルによって、改善効率の向上とスピード感を持った新たな体験価値の創出を支援いたします。

「GO WITH WHITE.」について

「GO WITH WHITE.」は「履けば履くほど劣化が目立っていく白スニーカーならではの悩みを解消し、気兼ねなく毎日履いて欲しい」そんな想いで作られた白スニーカー専門のブランドです。これまでは、汚れやすく、汚れたら新しいものに履き替えることが当たり前となっていた白スニーカーですが、「GO WITH WHITE.」のサブスクリプションプランはオリジナルシューケアグッズの定期お届けや、メンテナンスサービスの提供で良質な白スニーカーを長く履き続けていただくためのサブスクリプションプランを提供。ファッション×サービスをかけあわせたことで、長くきれいに履き続けたいユーザーにも応えられます。

ブランドサイト: https://goww.tokyo
販売元:株式会社Studio beta (株式会社SUPER STUDIOグループ会社)

 

■「GO WITH WHITE.」POPUPストア 開催概要
・開催日程:2022年4月29日(金)~2022年5月7日(土)
・開催場所:RAYARD MIYASHITA PARK「&BASE」
東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK SOUTH 1 階
・開催時間:11:00~21:00

POP UPストア ティザーサイト:https://goww.tokyo/lp?u=miyasitapark_popup

サイン&ディスプレイ製品に関するお問い合わせ リテールテック製品に関するお問い合わせ

サイン&ディスプレイ製品に関するお問い合わせ

リテールテック製品に関するお問い合わせ