DISPLAY 2015.05.18
ガラス面を簡単にビジュアル化!:ゲルポリ編
今回は、施工費ゼロでビジュアル交換が出来る別の手法として、ゲルポリをご紹介します。

ゲルポリ
ゲルポリって皆さんご存知でしょうか?
実際に使ってらっしゃるという方、名前は聞いたことがあるという方、
見たことはある、という方もいらっしゃるかもしれないですね。
ゲルポリとは、固い言葉で説明すると「自己粘着性フィルム」というフィルムです。
一般的によく使われているのが携帯電話の液晶保護フィルムです。
実際にゲルポリに出力したものを施工している動画がありますので、まずはこちらをご覧ください。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=crLyOWpDm0g
ゲルポリのメリット
最大のメリットは、「何度でも剥がし・貼りが出来る」ことです。
※ただしガラス面に限ります。
店舗スタッフの方がシートを貼るときは、どうしても曲がってしまったり途中で空気が入ってしまったりと、
1回できれいに貼るのはなかなか難しいですよね。
でもこのゲルポリなら、1度剥がしてまた貼り直せばいいんです。
内貼り・外貼りどちらも可能です。
白のインクを使用すれば、絵柄をよりはっきり見せることも出来ます。
最近、実際に使用してらっしゃる店舗をよく拝見するのですが、おそらく店舗のスタッフの方が貼ったんだろうな、というゲルポリは、空気が入り込んでいたり、少し曲がっていたりと、きれいに貼れていないものが多いように思います。
そこで今回は、貼り方の説明書も載せてみました。
このスキージと霧吹きがあれば、誰でもきれいに貼ることができます!
もし、ご興味頂けましたら、弊社クレスト(tel:050-1748-9953)までお気軽にご連絡くださいませ。