Latest News

ポスターやサイネージをご検討中の方に…


皆様どうもこんにちは。
FS2の本間です。

私はもっぱら買い物はネットより店舗派ですが、
昨今ECが普及している中、リアル店舗のディスプレイや広告物の掲示方法もデジタル化が進んでおりどちらに予算を大きく立てるのか悩まれているお話を良く聞きます。
その中でも更に店舗でのコスト面で悩まれている方が多いことかと思います。

そこで今回ご紹介するのは。。。ポスターです! 
えっ?今更?  そうです!今更です!!

🔆ポスターのメリット
・掲示物の交換が簡易的
・サイネージと比べてコストがかからない
・移動もしやすく掲示しやすい

🔆ポスターの最大のメリット
ポスターといっても今回はLEDポスターパネルです。
最近ではデジタルサイネージに移行していっているとは思いますが、
ポスターの魅力は一番PRしたい映像を目を向ける方全員に見てもらう事ができるからです。

参照 http://www.comm.tcu.ac.jp/cisj/16/assets/16_04.pdf
上記はLEDポスターとデジタルサイネージの視聴率です。
・足を止めて視聴  ・2、3秒視聴  ・チラ見   ・視聴率
動画  1.0%     2.8%      6.9%     10.8%

静止画 0.2%       5.6%       11.6%             17.4% (約1.6倍)     

このように視認率は静止画の方が取れている事がわかります。
動画では通り過ぎる方にもしかしたら映像が切り替わる瞬間を見せてしまい引き寄せる事ができない場合があるかもしれませんがポスターは静止画なのでPRしたい映像を掲示することにより目を引きつける事ができます。

💧デメリットは、いかにも「ポスターです!」感ですよね。

      
参照:http://www.shinei-japan.com/products/detail/ledslim32rmodel.html
今回そのビジュアル面を改善してくれる製品がこちら!
シンエイ 社製

PGライトLEDスリム 
        new32Rモデル』

●基本仕様
フレーム幅 32mm  
本体厚み 25mm
背板 アルミ複合版1mm(裏面白色)
導光板 アクリル4mm厚ドット印刷方式
フレーム素材 アルミ押出型材
コーナー素材 ABS樹脂成形品
対応可能最大サイズ B1 706×1030
対応可能最小サイズ A3 297×420

シンエイ社強み
・安心・安全の国内製造品の為、丈夫で長持ちします。
  社員が1台1台丁寧に製造・検品をしています。
・国内製造の為、欠品することも少なく、在庫品もある為、
 短納期対応も可能。
・鉄道各社や金融機関等、安心・安全に関する審査の厳しい所での
  課題をクリアーし、長年採用されています。
・国内製造の為、TG(タンパーグリップ)仕様など、
 カタログに載っていない特注品にもご対応が可能です。



エッジライト方式
端に埋め込んだLEDの光を画面全体に行き渡らせるため、LEDの数は少ないく消費電力も抑えやすいのが魅力。バックライトを背面に配置しなくて済むため、薄型化を実現した。


ドット印刷方式


アクリル板裏面に印刷された白色ドットが側面のLEDを反射させ発行します。
ドット印刷方式を採用したことにより色むらが無く、鮮やかに色合いを出す事ができます。





選べるフレーム4色
フレーム色を選べるのでシーンに合わせて違和感なく掲示する事ができます。






●従来との変化
フレーム厚が44mmでしたが32mmと10mm以上もフレームが細くなりましたので掲示物をより大きく見せる事が可能となりました。
また、照度も2800lxから3400lxと明るくなり、より目を引きやすくなりました。
店舗内を薄暗く演出をしている店舗様や夜営業がメインの飲食店様ではインパクトを与えれるものとなっております。


取り替えが簡易的なフレームといたずら防止の2種類のパターンが選べます。

フレームを置き場所によって使い分けれるので、例えば駅構内や商業施設、店舗の外などでは取り外しをしにくいタイプで掲出する事ができます。




タンバーグリップ

いたずらのされにくい、店舗内や従業員さんの目が届く所には取り替えがしやすいポスターグリップを使用。

                            ポスターグリップ




サイネージを置きたいがコストが…といった際には是非担当営業までご相談ください!
それでもサイネージが良い!!といった際もご相談お待ちしております。

          🙇

Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.