Latest News

その場でイメージ合成が出来る『Photocee(フォトシー)』




我々はWindow DisplayやPOP UP SHOP、展示会やイベントブース等を
デザインから製作施工までをご対応させて頂いております。
ご依頼を頂いてから現地調査に行き、現地の状況確認や採寸などで
イメージを膨らませアイデアを具現化することも私たちの得意分野です。
(重々承知かと思いますが。)

今回はご依頼を頂いてから現地調査時の段階で
その場で配置イメージを作れるアプリ「Photocee(フォトシー)」
ご紹介させて頂きます。


写真を撮ってすぐイメージを作成

まず催事スペースの写真を撮影します。

その場の打ち合わせでプランを作成します。














ご覧の通りSALE特設会場に早変わり!

「Photocee(フォトシー)」は、アプリ上の様々なカタログからアイテムを選び
撮影した写真に合成をすることが出来ます。

メリットとして
・撮影したその場でカタログを見て、アイテムの配置イメージを作れる。
・クライアント様との打ち合わせで、その場でプラン作成してご案内可能です。
 よってその場である程度のプランが出来、確定までの流れが早くなります。
・アプリにディスプレイのカタログを収録しておりますので
 Photoceeをがあればカタログを持ち歩かなくても大丈夫です。

操作は簡単ですがアイテムの角度パターンが決まっており
多少の角度イメージが実際の配置イメージと異なることが御座います。

上記にお伝えしましたがアプリのカタログはディスプレイが中心です。
個人的には
ファサードサインや袖看板などサイン関係のカタログがあると
サインのイメージ合成もその場で出来るかと。。
個人的な要望ですが
今後のアイテム増加に期待です!!

Photoceeは無料アプリと有料アプリがございます。
違いとしては
有料アプリにはトリミング機能が付いております。
例えばその場で撮影したアイテムをトリミングして
イメージ合成したり保管したり可能です。

機能解説:「Photocee」の機能紹介とその方法を、動画にて解説しております。

※株式会社パック様より引用

簡単なイメージだけのプランでしたら無料アプリで十分かと思いますが
より高度な合成は有料アプリでご対応頂ければと思います。


今後は現地での早急なプランニング携わっていくにあたり、
「Photocee」駆使して様々なアイデアをご提案させて頂きます。

店舗創りのお問い合わせは弊社営業担当までご連絡くださいませ。


Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.