Latest News

「SNS映え」する店舗空間事例のご紹介



SNS利用者が増え続けるなか、最近話題なのが「SNS映え」です。
華やかで目を引くスポットやモノを写真や動画に収めて、若年層中心に「SNS映え」を求める風潮が広がっています。

今回、私が店舗創りにご協力させて頂きました
「SNS映え」する店舗空間の事例をご紹介致します。

「SNS映え」120%なフォトスポット

9月15日(金)「そごう千葉店 ジュンヌ」にOPENしました
「Whip(ホイップ)」様の店舗創りにご協力させて頂きました。

18歳から25歳の女性をターゲットに展開しており
“恋する女の子が自分らしく、自由に手作りを楽しむアトリエ”をテーマとして
スイーツ作り中心に楽しんでいただく店舗になります。

https://www.abc-cooking.co.jp/whip/



今回、店舗創りとしてご協力させて頂いた製作内容はメインとなるファサードのLEDチャンネル文字は当然ですが店内の壁紙を中心にご対応させて頂きました。

思わず撮影したくなる壁紙を利用したポップなフォトスポットを多数設置致しました。(壁紙デザインはご提供頂きました)
かわいらしい見た目のスイーツが、より写真に映えるように設計してます。







壁紙の素材にも強いこだわり!!

今回、壁紙としての素材に注目頂きたいのですが
その素材にも強いこだわりが御座います!!

以前にブログでご紹介させて頂きました「メタリーシート」を採用しております。

「メタリーシート」は
下地としてマグネットシートをつくり、その上から金属加工された「メタリーシート」を貼る、というものです。
壁面に対するビジュアル変更の施工費を削減するための手法の一つですので、
壁面のビジュアル交換は店舗スタッフだけの力で実施することが可能となります。

今後、壁紙としてのフォトスポットを定期的にリニューアルしていくことを考慮して
簡単に貼り換えが可能なメタリーシートを採用させて頂きました。

メタリーシートの詳細は下記よりご確認くださいませ。
blog:全店ビジュアル変更工事。施工費をゼロにする方法とは:メタリーシート編


シート関係の素材としてはメタリーシート以外にも豊富に揃えております。

今後も「SNS映え」する店舗創りのに携わっていくにあたり、様々な商材をご提案させて頂きます。

店舗創りのお問い合わせは弊社営業担当までご連絡くださいませ。

Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.