Latest News

小ロットでも大丈夫! +αでいつもと違う印刷物に!


こんにちわ。
SD.5 sumiです。



早速ご紹介します。今回はちょっと珍しい印刷方法
下記の写真をご覧ください。



画像では分かりづらいのですが、




なんだか、かっこいい…。
高級感がある…!!!








実は、文字の箇所だけ少しツヤがあって盛り上がっているんですね。
他の箇所は、ラミネート等はなにもしていません!





どうやっているの?

この方法、仕組みは簡単です!

厚盛させたいところにUVの透明インクを印刷しているだけなのです。
2層吹いたり3層で出力も可能です。

ちなみに上の写真の上部がマットで、下部がグロスです。
(写真が分かりづらくてすみません。。。)



■そもそもUV出力とは?
UV光(紫外線)を照射させることにより、硬化・定着するインクです。
出力した際には、すでに乾いており、製作時間は短くなります。

■透明インクとは?
カラーインクの上にプリントする「ニス」のような役割のインクです。
なかなか面白いテイストを出してくれます。


なかなかUVで透明インクを出力できる機械をもっているところも珍しいんですよ。




活用方法はさまざま!


これまではロット数の多いものでシルク印刷で透明インクを使用というものはありましたが、こちらはUV印刷ですので小ロットでの製作が可能です。

DMやポスターなどで使用してみるといつもと違った高級感が出ると思いませんか?
今回はベースが黒ですが、もちろん他の色での製作も可能ですし、文字の箇所に
色があっても大丈夫です。




他の活用方法としては・・・


・飲食店のメニューの表紙
・アクリルに出力
・透明のメディアに出力など




文字だけでなく、ストライプ等の柄を吹くことも可能です!
アイデア次第でおもしろいものが作れそうです。




金額等、気になる点は営業までご連絡ください。

Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.