Latest News

立体造作の新しいかたち。




Sales Division 2 倉岡です。

早速ですが、この写真をご覧ください。

かわいい装飾ですよね。


こちら、どのように作っているかお分かりになりますか。



こちらが今回のご紹介する製品 Form'it(フォーミット)』

です。




今までの立体造作物は




このような立体造作は今まで製作するには、


FRP(Fiber Reinforced Plastics

型作って造作。量産に適したタイプ。


EPS   (expanded polystyrene)  

発泡スチロールから装飾の型地に切り出していく単品対応に適したタイプ。


の2つがほとんどでした。

どちらも、非常に見た目も良く非常にインパクトが出せる技法ではあるのですが、
製作にかかるコストもなかなかのインパクトがかかります。





新しい型の立体造作のかたち









このForm'it(フォーミット)は、

ベース素材にアルミを使用しており、どの様な形にも成形でき且つキープする事が可能であるので、創出したデザインのイメージのままに表現可能にした装飾素材なのです。



折る! 曲げる!! 重ねる!!!型取る!!!! 

そして 形状キープ!!!!! 


と自由自在なんです。


という事は、中身はそこそこ作りたい形状の外形に作っておけば、あとはこの

Form'it(フォーミット)でディティールを製作すれば良いのです。



では、ちょっと動画をみてみましょう。
展示用_チョコ


こんな例や。

こんなのもできます。。。。
という事は、、、 

そう。いままでの立体造作と比べると比べものにならないくらいのコストで対応する事が出来るんです。






 
 テクスチャー豊富なラインナップ




このシートはすでに存在感のあるテクスチャーがはいったものも取り揃えております。








もちろん、出力でオリジナル感を出す事も可能です!!
















これなら、まだクリスマス装飾間に合います!!!!




 今後のバリエーションに期待


なかなか、やりたくても手が出しにくかった立体造作がより手軽に試せる様に
なったのはまさに画期的だと思います。

まだ新商品ではあるので、これから色々な使われ方をして広がっていく事を楽しみに
しております。

ぜひ、一緒に考えて良いものを作り上げていきたいと思ってます。

まずはどうぞお気軽にご相談ください!





  

Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.