Latest News

レトロアイテムよ永遠に。

こんにちは。Dv2 倉岡です。

毎日暑い日が続きますね。

私は、暑がりなんで最近は半袖が手放せない時期となりました。
暑いのは好きなのですが、厚着は嫌いなんです。
一年中半袖・短パンで過ごしていたような小学生時代の名残りなんでしょうか。

さて、そんな懐かしい記憶とともに本日ご紹介するのは!!!

【 黒板 】  です。 (こじつけがスゴイ。。。。)







 
オリジナル黒板をお作りします!!!

よく飲食店のメニュー看板とかで、黒板をイーゼルにのせて手書きで書いてるもの
見かけますよね。





これって、ほとんどが既製品なんです。


弊社ではオリジナルで作れます!!



仕上げは塗装での仕上げなので、塗装がもの形状であれば大丈夫です。
チョークでかけるレベルでないと意味ありませんが。。。



製作は意外に簡単・・・!?

では実際の手順をご紹介しましょう。







 どうです。結構簡単...(そう)なんです。

 



いろいろなものを黒板に!!!

例えば。。。。



オリジナルでスタンド看板に。
洒落てる。




有効ボードに。
んーーーなるほど!




 ラベルステッカー
 ほう。


、、、なんでもありです。




カラー対応!!! そしてマグネットも!!!

そして、黒板といえば、黒・緑 のイメージですが、
いろいろな色でも対応が可能なんです。


黒板塗料で柄を描いてしまうのもありです。






普通の壁面と変わらないので、ひとまず黒板仕様にしてしまいましょう(笑)


それと、、、もちろん 






マグネットが付く仕様にもできます!

薄い鉄板を仕込む仕上げ方もありますが、最近ではマグネットが貼れるようにできる
塗装もありますので、良いお手軽に対応する事も可能となっております。


現場での施工が絡むような場合でも、まとめて対応いたします!




黒板にレトロで懐かしさを感じるのは、やはり昔の記憶が呼び起こされるからなんでしょうね。

授業がハイテクになり、黒板を使わないのがあたりまえに時代がくるようなら
大人になっても黒板を懐かしく思わなくなってしまうんでしょうね。

今後もずっと使われ続けてほしいものです。(個人的には、、、)


Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.