Latest News

これは使える!!特殊印刷技法のご紹介

こんにちは。ディビジョン2マネージャーの倉岡です。

私共は、お客様の顧客満足度を勝ち得る為に色々な商材を取り扱ってます。

看板屋でありながら、看板の枠を超え、『今や販促全般おまかせ屋』の地位を
ひた走っております。

その販促POP関係の中でも、今回は
シルク特殊加工商材を今日は紹介をしたいと思います。

シルク特殊加工商材あれこれ


先ずは、ひとつめ。
①厚盛プリント


ちょっと写真なんで見にくいと思いますが、デザイン部分の柄が浮き上がってみえているの分かりますか?

これシルク版を製作してデザイン部分にインクの厚盛を乗せてるんです。






『シルバー蒸着シート+オフセット印刷+グロスラミネート+シルク版厚盛りのせ』

です。


DMやパッケージ等でよく見かける事があるかと思いますが、このような工程で
作っているんです。平面でありながら立体的にみえて、、インパクトでますよね。




次にもう少し複雑なもの
②パターン柄プリント+厚盛プリント



『シルバー蒸着+オフセット4色+パターン柄模様※組みあわせ+マットラミネート+葉っぱ部分厚盛プリント』

なります。工程が多い!

でも仕上りも重厚感がでてステキです。






いろんなパターンの柄を弊社でももっているので色々と組み合わせて使っていただけます。









次!!

③エンボス柄プリント




透明インクの波長を変化させる事により、エンボス風に仕上げる事が出来ます。
こちらもシルクで版をつくり部分的に演出する事が可能です。




『シルバー蒸着+特色(紺)+グロスラミネート+エンボス加工』 です。





これもエンボスの特徴をいかしてるだけで平面なんです!








他にも、エンボスを氷の表面にイメージに見立てて某飲料メーカーのパネルを作ったりも
しましたね。


と案内してきましたが、上記を色々と組み合わせる事で、
いろいろ表現が可能となります。

用途は様々!仕上がりは抜群!


仕上りもポスター・パネル・シール・吸着シート・DSシートと様々なものに加工が可能です。

ご興味のある方は、是非クレストまでお問い合わせください。


cx シルクでは無いのですが、もうひとつ情報が!
 なんと、オンデマンド(小ロット対応にプリンター)印刷で白版がふける様になりました。(※一部の機械に限る)


色つき紙に白印刷!!小ロットでのDM等、面白いと思います!


 


以上、色々幅が広がる特殊印刷の話でした。

 



Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.