Latest News

全店ビジュアル変更工事。施工費をゼロにする方法とは:メタリーシート編

こんにちは!
代表取締役 永井俊輔です。

VMDや販促、店舗開発のご担当者様皆様の業務の1つとして、全国津々浦々のビジュアル変更のために全国に職人さんを入れて工事を発注しているということをされていらっしゃる方は少なくないかと思います。
今回はこの職人さんの全てのコストを排除できる、画期的なご提案をさせて頂きます。


例えば、デジタルサイネージ化ではとんでもない導入コストがかかる上、コンテンツ配信などもまたシステムを組む必要があり、実際デジタルサイネージ化プロジェクトを進行させるには大規模な事業戦略を立てるレベルであり、正直なところ本当にデジタルサイネージ化することによりROIが出せる店舗は限られるため、まだまだ小売店全店規模での導入ペースは鈍化していくのではないかと考えております。

一方で、ビジュアル変更コストを大幅に下落させたいというお客様に対して、こちら商品のニーズが増加しております。
それは、、、
METALY SHEET (メタリーシート)

動画:
https://www.youtube.com/watch?v=LMwKzAhCnXE

メタリーシートとは、ニチレイマグネット社の製品でマグネットベースとメタリーシートを組み合わせた画期的なシステムです。
出典:ニチレイマグネットHPより

動画をご覧いただければおわかりの通り、壁面に対してのビジュアル変更はこれまで職人を投入しなければ困難な作業でした。
このメタリーシートを活用することによって、壁面のビジュアル交換は店舗スタッフだけの力で実施することが可能となります。


こちらの製品の導入によって、ビジュアル変更コストが結果的にランニングに関しては1店舗あたり3〜6万円ほどの削減となります。
イニシャルコストを勘案したとしても、規模によっても変動しますが、2年目からは50%近くの削減になる場合も御座います。
現在、100店舗以上運営する某大手ファッションブランドが多々導入しており、国内だけでなく世界的にもこのメタリーシートのシステムが着目されています。


尚、この製品と類似した性質のゲルポリというものがありますが、それとの使い分けは後日別のブログにて記載します!


こちらの商品のお問い合わせは弊社の営業へメールを頂くか、
WEBサイトよりお問い合わせ下さいませ。










Crest Creative Center Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.